今日は肝臓の再々検査に市立病院に行って来た。

かかりつけの個人病院からの紹介状を持って行ったけど1時間半くらい待たされる。


やった検査は会社の健康診断と個人病院と同じで血を抜くだけ。

それなのに個人病院の倍近く治療費が掛かった。

なんでだよ?

大病院のブランドか?


次は2週間後に検査の結果を聞きに行く。

個人病院は次の日に結果わかったのにな。

同じ検査でも質が違うのか?

大病院のブランド力を発揮してくれよな!



3回同じ検査受けてるのにみんな違う事言います。


会社の産業医は即検査入院した方がいい。


個人病院は入院設備がないからそんな事言わない。

運動は軽い運動だけにしてサプリ抜きましょう。


市立病院はガチでやらないなら格闘技してもいい。スパーはしないでおきましょう。

筋トレもダッシュも大丈夫。

夜勤中にラーメン食べても大丈夫だと。

二週間後の検査結果でサプリ抜いた後の結果がわかるからそれでγgtpが下がってたら原因はサプリという事になり解決に向かう。

が、下がってなかったら原因がわからないから検査入院しましょうと。


市立病院はのんびりですね。


下がってるといいなー




どの医者が正しいのか?

かなりリアクションに差がある。

数値みて個人の見解を言うから違うよな。


そもそも数値を信じ切っていいのかとも思います。