セレブリティスキン

食堂でまた横入りされた。横入りというより俺が前にいるのに後ろから、 「天ぷらうどん!」
えっ?俺の番なのに。まぁ横入りですね。マナ−違犯です。また馬鹿発見です。ささきつよしさんです。名札に書いてありました。よくある名前だから曝す。
せめて俺のメンチに気付けコラッ!

20歳の方々は成人式がありました。関係ないです。
うざいです。なんかチャラいの見るとムカつくから来年から廃止です。俺は成人式なんてかなり昔ですが俺の代も今と変わらずチャラくてうるさい成人式だったそうです。
何故、そうですなのか?だったではないのか?
それは俺が成人式に行ってないからです。行くきもおきませんでしたし用があった。
成人式の夜コンビニ行ったら成人式帰りの同級生に会って気まずかったことあったな。

「オメ−成人式来なかっただろ?どうしてだ?」

「パチンコ行ってたからだよ!」
そうです!パチンコ行ってたんです!用とはパチンコです。パチンコはまってました。
「えっ!パチンコって!頭大丈夫かよ!」

「うるせー、ふつう成人式なんて行かね−だろ!あんなもんは馬鹿が行くもんだ。ハハハッ!」

こんなやり取りしました。たしかにしました。何ヶ月か経って他の同級生に会った時も同じこと言ってやったと思います。

成人式行かなかった本当の理由。当時を回想してみます。式が嫌いだった。厳粛っぽいイメージあったから。その逆のイベント的に騒ぐのもうざかった。そもそも集団がうざかった。また中学単位で会うのもうざかった。今更中学の奴らなんか関係ないだろって思ってた。でも今は何故か中学の奴らと付き合い多少あります。
まぁとにかく捻くれてた。
式に行かない迄も何故パチンコに行ったのか?
それは反抗です。反骨精神です。成人式なんかよりパチンコのほうがましだし楽しい。ってことを世間に自分自身にも示しています。世間に迷惑かけるのは好みません。だからボイコットという形で反抗したのだとおもいます。おもしろいでしょ?しかもこの頃ニ−トだったと思います。カッコイイでしょ?
内面この頃とそんな変わっていない部分あります。
そんな自分が嫌いではないです。
がんばります!