ご近所トラブルや

気温の緩急がおかしい。毎年こんなではないはずだ。俺は明日ハイツに行きたい。寒かったら行かない。室内なのに暖房ないから気温に左右される。
さっき世界のぞき見シュラバ劇場という番組見てたんだけど、さもないことでキレる馬鹿ばかりで腹立った。みんなぶっ殺せ!!イカれてる奴みんなぶっ殺せ!ぶっ殺すぞ!
と、思いながら見ています。父親も見てて腹立ったみたいで、殺せ!ぶっ殺せ!ぶっ殺す!を連呼しています。
父親が思い出と重なったのか過去にあった近所トラブルを話しはじめました。
自分が中学生の時にハスキー犬飼っていたんだけど、でかくて散歩するのめんどくさいから放してた。今ならとんでもない飼い主マナ−ですが、当時でも問題ありだと思います。名前は竜です。
で、50メ−トルくらい上の畑に竜が侵入しました。そしたら、畑のオッサンが、
「この犬ぶっ殺すぞ!!」
と言ってきたという。で親父は、
「ぶっ殺してみろ!」
って言い返したという。放す自分が悪いんじゃね−かとも思いますが、畑のオッサンも言うよね〜。いきなり愛犬ぶっ殺す!って言われたら逆切れするよね〜、もうそのオッサン死にました。俺が殺しました(嘘)死んでるのは本当です。ご愁傷様です。
すぐ上の畑の爺とは20年以上いがみ合ってる。でも、お互い年取ってるからやり合いはほとんど無くなった。昔は親父が木を勝手に切って警察呼ばれたりした。あれはウケた(笑)親父のへこみ具合が(笑)
最近気になる近所の気にいらない奴は斜め下の柵で囲ってる土地の奴らだ。どっかのおばさんが山菜を回りで取ってたら怒られたと言う。俺も中どうなってんだろと思って岡から遠目に中覗いてたらメンチ切られたことある!あの目つき気に入らね〜と思ったな。クロちゃん抱っこしてたからクロちゃんが目を付けられたらやだからシカトした。
柵の中は植木だらけだった。でもまだなんかありそうだぜ。本当に植木だけか〜。柵で囲ってる意味がわからない。機会があれば警察に捜査依頼したいな。

庭や畑に入られただけでキレるって器小さ過ぎだと思うんですけど。そりゃ苗倒されたらムカつくけど、なんでご近所トラブル上等みたいな展開にすぐ持ってこうとするんですかね?なんで農作業とかしてるオッサンはキレやすいんだろうな?そもそも取るに足らないこいとですぐムカつくなよな。