職場が建物内禁煙になった。
数年前からジワジワと喫煙所を減らして今回ついに全滅だ。

外に小屋立ててそこが喫煙所になった。
わざわざ外まで行かないだろうと思いきや、前より長い時間吸ってる人間もチラホラ。



仕事サボッてやがる!




あれだ、学校の体育館裏みたいになってるじゃんかよ!



喫煙者大変だなーなんて同情しのにな。

そのうち構内全面禁煙になるという噂だからそれまでほっとくだろうな。





社内禁煙の会社はもう珍しくない。
そういう時代だ。
会社ってのは従業員の健康促進を掲げている。
それなの喫煙所があるのは矛盾していることなのだ。

水や食糧と違い、煙吸わないと体を維持出来ないなんてことはない。


喫煙文化がおかしかったのかもしれない、だから正常に戻るだけだ。





久しぶりにこういうの書いた(笑)