K1を見て感想と考察

テイシェイラは手打ちだから疲れないんだと思います。防御を気にするあまり手打ちだと思います。当ててもバンナ効かない。全盛期のバンナだったらガ−ドごとなぎ倒せる相手だろう。バンナ弱くなってしまった。
テイシェイラ勝ちって・・まぁバンナの勝ちでもないですけど。一撃のない空手家なんて魅力に欠ける。極真関係者があの戦いかたで納得してんなら空手捨てて勝ったんだと思って欲しいですよ。
プロとしては極真信者しか客呼べないぞ。早く防御力と攻撃力が伴って欲しいです。

ア−ツの頑張りには毎回頭が下がります。かなり摂生してるみたいで体搾れてキレあった。
ジマ−マンは遊ばなければ強くなるでしょうね。
ア−ツはまだ強くなれると思います。もう一回バダとやって欲しい。

グラウベ強っ!上手っ!
あの左は新しく覚えたのか?一撃の空手家だから好きです。あのスタイル出来そうなんだけどな。でも出来ない。澤屋敷は打たれ弱いとこが今までの日本人と同じですね。

シュルトとくになし。対戦相手の人は不敵で良いと思います。

前田慶次郎は嫌らしい戦いかたしますね。総合の選手みたいな戦いかただと思いました。おもむろに組み行きすぎなような。まぁペース狂わされてやられるマヌ−フが悪いのか。

サキはフック打ってる時は痩せたヒョ−ドルみたいだ。足細いとかも似てる。クレバ−で好きな選手なのに決勝で負けてしまった。残念だ。ワンマッチだったら勝てるだろうに。
一応、前田慶次郎が日本人二人目のK1チャンピオン。あんな頭で。

ボンヤスキ−勝ちか?
あいのり出てるからか変な試合しやがった。というか変にさせられた。
アリスタ−はル−ルの隙間つくの上手すぎ!何回倒したんだ。というかレミ−が倒されるのが悪いんだよな。
アリスタ−のあの変な膝!あの遅いパンチ!掴んでの打撃!やっぱり総合の打撃怖っ!
しかしマススパ−みたいなのろさだ!
あのステロイドばりばりの体。痩せてた時より基本的な打撃は下手になってるんでは?


俺の打撃考察結果!
ル−ルの隙間をついての戦いかたをする総合の打撃はやっぱり強い!
掴んで打撃。明らかに組み行っての打撃。転ばしたり投げたり。なんかして相手のバランス崩して打撃。
恐らく全ての打撃ル−ルに適応出来ると思います。が、ムエタイには負ける確率高いような気がします。
ル−ルが限定されてる打撃競技には、ル−ルの隙間ついて反則すれすれの攻撃を織り交ぜて勝てると思います。
ただ組んでの打撃ははある程度相手より組みで優位に立てないと出せれないから、組み技の技術と体力が必要だ。

だから打撃は組みが強くなければ駄目だな!
打撃は組みだ!
組んで相手のバランスとペース崩せば自然にプレッシャーかかる。そして一発の打撃!
これだ!
違うか?

普段もこういう戦いかたは少しやってたんだけど組んでのパンチが俺は少ななかった。理由は相手が怒りそうだから(笑)明日から少しやらして下さい(笑)でも逆襲はやめて下さい(笑)
離れての打撃と組んでの打撃の違いを意識してやって組んでの打撃を上手くやれば良い。そのためには組み強くなると。
これが今日出た答えだ!
総合の道場ではもしかして基本っすか?
俺が意識薄かっただけですか?
すぐ忘れそうですね。というか、いつものことですぐ考え変わりそうですね。